データハンターのよくある質問をまとめています。
復旧依頼について
-
Q.
分解済みのハードディスクはデータ復旧できますか?
-
A.
ハードディスクを分解すると、分解作業自体で新たな障害が発生する可能性が高くなります。何もせずに諦めるよりは診断したほうがよいですが、当社の責に因らず復旧率が下がるため、多少割高になることを了承いただく必要がございます。
-
Q.
USBメモリなどフラッシュメディアの梱包方法を教えてください
-
A.
USBメモリーやSDカードなど、軽量なフラッシュメディアは封筒をご利用ください。
エアーキャップ(プチプチ)で包んでいただくようお願いします。エアーキャップは100円ショップやホームセンターなどで入手できます。
普通の封筒では不安な場合は、郵便局のスマートレター(180円)をおすすめします。
-
Q.
パソコンやハードディスクの梱包方法を教えてください。
-
A.
ヤマト運輸のパソコン宅急便を利用すると安心です。
ヤマト運輸の集荷専用番号 0120-01-9625 に電話していただき「パソコン宅急便でお願いします」と伝えると、梱包資材一式を届けてくれます。
内容が分かるように「同梱品概要(品名・症状)」「お客様情報(住所・氏名)」「支払い方法」を記載したメモ書きを必ず同梱してください。
[参考URL] 荷物の梱包方法の基本 / パソコン宅急便 / 精密機器・パソコン(宅急便)の梱包方法
※参照先:ヤマト運輸
支払いについて
-
Q.
復旧料金の支払い方法を教えてください
-
A.
店頭に直接お越しいただける場合は、現金または各種クレジットカードお支払いいただけけます。
ご利用いただけるクレジットカードはVisa・MasterCard・JCB・American Express・Diners Club・DISCOVERで、支払い条件は1回払いのみです。
宅配便をご利用の場合は、返却前の銀行振込か、代金引換扱いとしてヤマト運輸でお受け取りの際にお支払いいただけます。(※要:代金引換手数料)
ヤマト運輸の代金引換をご利用の場合、現金払いの他、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Diners)で費用をお支払いいただけます。
-
Q.
クレジットカードは使用できますか?
-
A.
店頭では1回払いのみですが、クレジットカードご使用いただけます。宅配便ご返却時クレジットカードがご利用いただけます。お客様とカード会社の契約によりますが回数指定も可能です。
[使用可能なクレジットカード]
-
Q.
請求書は発行できますか?
-
A.
お見積書・請求書・納品書・領収書発行いたします。お申し付けくださいませ。
-
Q.
後払いにできますか?
-
A.
初回のお客様は現金・お振込みにてお願いいたします。大学・市役所・病院・研究機関など請求書や納品書の書式や、ご指定の取引条件に対応いたします。
-
Q.
領収証は発行してもらえますか?
-
A.
店頭および宅配便ご利用時も発行いたします。宅配便コレクト(代引き)の場合は宅配便業者発行の領収書が正式な領収書となります。
-
Q.
手形支払いはできますか?
-
A.
小切手のみ対応させていただきます。