ご依頼の流れ - 大阪のデータ復旧専門ラボ | データハンター
Flow

ご依頼の流れ

データ復旧のご依頼から納品までの流れについて掲載しています。

  • Step01

    ご相談

  • Step02

    障害メディアの

    発送・受付

  • Step03

    初回診断
    〈無料〉

  • Step04

    お見積り・納期の

    ご連絡

  • Step05

    データ
    復旧作業

  • Step06

    復旧データの
    ご報告

  • Step07

    納品・
    お支払い

  • Step01

    ご相談

    お電話、またはメールにて受け付けております。
    初期診断は無料です。まずはお気軽にご相談ください。

    電話で見積りを依頼する

    フリーダイヤル 0120-937-202

    営業時間/9:00~18:00(日・祝日休業)

    メールで見積りを依頼する

  • Step02

    障害メディアの発送・受付

    診断のため、まずは障害の発生したメディアをお預かりします。
    メディアは以下の方法から受付可能です。

    郵送・宅配便での受付

    「障害メディア」と、内容が分かるように「同梱品概要(品名・症状)」「お客様情報(住所・氏名)」「支払い方法」を記載したメモ書きを同梱して、弊社までお送りください。
    USBメモリーやフラッシュメディアは封筒やスマートレター、パソコンやハードディスクはヤマト運輸のパソコン宅急便のご利用がお勧めです。

    ※障害メディアの送料と梱包費用はお客様負担となります。

    ご来社・持ち込みでの受付

    障害メディアを直接弊社までお持込みください。
    予約等は不要です。営業時間内(平日10:00~18:00)にお気軽にお越しください。

  • Step03

    初回診断〈無料〉

    お預かりしたメディアで簡単な初期診断を行ないます。
    初回診断の時点で費用は無料です。

    分解しないと詳細が分からないこともありますが、この時点で分解を行なうことはございません。お客様の許可なくメディアを分解・開封することはありませんのでご安心ください。

  • Step04

    お見積り・納期のご連絡

    診断結果をもとに、データ復旧の可能性・作業時間・お見積りなどをご連絡いたします。

    強引に承諾を迫ったりすることはありません。必要な説明だけを行ない、お客様の判断・ご意向にお任せいたします。

    ※重度物理障害の場合は説明が少し長くなることがございますので、ご了承くださいませ。

    いずれもご納得いただけましたら、そのままデータ復旧作業に取り掛かります。作業内容・お見積もりが折り合わない場合は直ちにメディアを返却します。

    ※この時点でキャンセルいただいた場合、お預かりしたメディアの返却送料はお客様負担となります。

  • Step05

    データ復旧作業

    初期診断の結果をもとに最適な方法で復旧作業を行います。

    復旧するデータの選別は行なわず、復旧可能なデータを全て無条件で復旧します。

    原則、この時点では費用は発生しません。お客様のご都合次第でキャンセルも可能です。

    ※ただし、重度物理障害により分解・開封が必要な場合は、成功報酬として費用が発生するためキャンセルできません。

  • Step06

    復旧データのご報告

    復旧結果をお知らせし、費用を確定します。
    事前の見積り額を超えることはありませんのでご安心ください。

    ご希望のデータを復旧できなかった場合は、ご依頼をキャンセルできます。

    ※ただし、重度物理障害のため分解作業を行なった場合は「復旧率が70%に満たない場合」のみキャンセル可能となります。 ※この時点でキャンセルいただいた場合、お預かりしたメディアの返却送料はお客様負担となります。

  • Step07

    納品・お支払い

    復旧したデータをUSBメモリーに収めてお渡しします。
    データ量が多い場合はポータブルハードディスクなどに収める場合もございます。

    お急ぎの場合は、必要分のファイルのみオンラインでお渡しすることもできますので、ご相談ください。

    ※復旧データ納品用USBメモリー(またはポータブルハードディスク)の媒体代金はお客様負担となります。 ※お預かりしたメディアも返却いたします。復旧完了までご依頼をいただいたお客様への納品・返却送料は弊社が負担いたします。

    お支払い方法について

    店頭に直接お越しいただける場合は、現金または各種クレジットカードお支払いいただけけます。宅配便をご利用の場合は、返却前の銀行振込か、代金引換扱いとしてヤマト運輸でお受け取りの際にお支払いいただけます。(※要:代金引換手数料)
    そのほか詳しくは よくある質問 をご確認ください。

まずはお気軽に
ご依頼・ご連絡ください

全力でご対応させていただきますことをお約束いたします。

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    営業時間/9:00~18:00(日・祝日休業)