法人向けサーバー /取り扱いメディア&料金 - 大阪のデータ復旧専門ラボ | データハンター
取り扱いメディア&料金

法人向けサーバー

法人向けサーバー

デスクトップパソコンと同等以上の構造を持つサーバー専用機。
タワー型・ラック型・ブレード型いずれも対応いたします。(SAS SCSI ハードディスクも対応しております)
※ワンドライブ構成の製品(アイオーデータ社HDL-CESなど)は普通のハードディスクとして対応いたします。

よくある障害ケース

  • 論理障害

    物理障害

    赤色のランプが
    点滅している

  • 論理障害

    物理障害

    EMモードと
    表示される

  • 論理障害

    物理障害

    リビルドが出来ない
    ・失敗した

  • 論理障害

    物理障害

    ビー、プーなど
    異音が鳴る

  • 論理障害

    物理障害

    アクセスが出来ない

  • 論理障害

    物理障害

    誤って初期化 または
    ファイルを削除をした

  • 論理障害

    物理障害

    FWのアップデートに
    失敗した

  • 論理障害

    物理障害

    落とした・破損した

費用について

復旧料金はハードディスク全体の容量・ハードディスクの本数・症状によって変わります。
LinuxなどUNIX系サーバの場合は復旧料金1.5倍の料金になります。
RAID1は症状が軽い方の1本分の料金で復旧いたします。
当サービスでは基本的にファイル単位のデータ復旧を行ないます、データベース復旧料金は別途お見積りとなります。

障害レベルによる料金

下記はいずれもWindows Serverの場合となります。

  • level01

    レベル1

    本体故障やシステム障害等、HDDは正常動作データ領域の破損なし

    論理障害

    55,000円~

  • level02

    レベル2

    論理障害(重度)

    77,000円~

  • level03

    レベル3

    物理障害(中度)

    88,000円~

  • level04

    レベル4

    物理障害(重度)

    220,000円~

論理障害とは

メディアが物理的に破損していないデータ障害を指します。ファイルやシステムの破損、誤操作による削除、「フォーマットしてください」などのメッセージが出る、など。内部のデータにエラーや論理的故障が発生している状態です。

物理障害とは

物理障害は、メディア自体または部品が物理的に破損して起こるデータ障害を指します。落下や水没による物理的衝撃、落雷によるショート、経年劣化など、論理障害との違いは「物理的に機器や部品が破損しているかどうか」で判断されます。

まずはお気軽に
ご依頼・ご連絡ください

※すでに分解またはリビルドを行なっている場合は別途お見積もりとなります。
※論理障害・物理障害が重なる場合や、媒体が暗号化されている場合は、個別にお見積りを提示します。

診断・復旧作業
スケジュール

あくまで目安スケジュールとなります。障害レベル・ケースによって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

軽度な倫理・物理障害

  • 診断時間

    3時間~1
  • 作業時間

    1時間~3

重度な倫理・物理障害

  • 診断時間

    2日~7
  • 作業時間

    1日~30

対応メーカー・種類

様々なタイプのサーバーの復旧対応いたします。
使用年数が長いタイプのサーバー復旧も遠慮なくご相談ください。

対応
RAIDタイプ
シングルドライブ・ RAID0(HDD2台 ストライピング)・RAID1(HDD2台 ミラーリング)・RAID5(HDD3台以上)・ RAID6(HDD4台以上)・RAID10(HDD4台以上 RAID1+0)・JBOD(HDD2台以上連結)・メーカー独自方式RAID
対応HDD形式
PATA(IDE)・SATA・SCSI 50pin/68pin/80pin(SCA/SCA-2)・SAS
対応
OS・システム
Windows Server・UNIX・Linux・OS X Server・Oracle(Sun) Solaris・Citrix XenServer・VMWare・Microsoft Hyper-V
対応
ファイルシステム
NTFS・FAT / FAT32 / exFAT・APFS・HFS+・XFS・EXT2 〜 EXT4・Btrfs・ZFS・JFS・ReiserFS・UFS / UFS2・ReFS / ReFS2・VMware VMFS6・Novell NWFS / NSS・NSS64

製品のお預かりと納品について

分解せずそのままお送りください。

特に指定がない場合、復旧したデータは外付けUSBハードディスクに収めてお渡しします。必要に応じて、USBメモリーなど他の媒体に収めてお渡しすることもできます。

お預かりしたハードディスクはそのままお返ししますが、不要であれば当社で処分できます。

まずはお気軽に
ご依頼・ご連絡ください

全力でご対応させていただきますことをお約束いたします。

  • メールで見積りを依頼する

    見積り前のお問い合わせはこちらから

  • 電話で見積りを依頼する

    フリーダイヤル 0120-937-202

    営業時間/9:00~18:00(日・祝日休業)